2015年05月24日

ゾンビー!

ゾンビー!





お疲れ様です!

今日はね、ゾンビーのお話。
ゾンビ行為のお話をするとは実際思ってませんでしたが
マタギさんももう3年、ベテラン、初心者共にこれから歩むために
この記事を書きます。

実際僕としてはゾンビ行為については自分から話したりはしません。

なぜか、、、

サバゲは自制心のスポーツ。


当たったかどうかは、その人の判断に委ねられます!

ゾンビ行為の肩を持つわけではないですよ!
勘違いしないように。


つまり、当たってヒットコールしない

イコール

ゾンビ行為。

撃った方は当たったのに、あいつヒットコールしない。

ぶっちゃけてどっちが本当かなんてわからないですよ!

全員がカメラつけて確認するとかせんとね。


もちろんゾンビ行為はダメです!

ですが、撃った人も本当に当たっていますか?

本当はそいつが気に入らないからゾンビに
祭り上げてるかも知れない。

だから、ゾンビ行為については僕からは話したりはしません。

場の雰囲気も壊したく無いですし、大して気にもしてません。

でもね、これからサバゲを始める方のためにも
僕がやっている個人のゾンビ対策。

まずは

サバゲ、イコール、
スポーツです

僕の考え。

つー事はゾンビ行為を確実に確認した場合、相手に気づかれないように
最低でも10メーター位までには近づく。

上手な立ち回りですね。

そしてアクティブな動き

で確実に仕留める。

少しオーバーキル位でもOKだと思います(ゝω∂)

でね、相手が、ヒットコールしたら
ごめん、撃ちすぎましたと一言謝罪する事です。

つまりね、文句言う前に相手が確実にヒットコールするような
テクニックを身に付けろ。
ってことです。


最悪、相打ちでもいいじゃないですか!


ここがねサバゲ

イコール


スポーツ


っていう僕の考えです。

もしね、5メーター以内、背後から10発当ててヒットコールしない奴が
いたとします。

先に10発当てて、相手側が撃ち返してこっちも当たったとしましょう

皆さんならこのシチュエーション、どうします?



僕は多分、ごめん、オーバーキルだった
相討ちだね。

そして普通の会話しながらセイフティーに戻ります。

これを読んで、僕をバカだ、アホだ言われようと
全然構いません!

僕はあくまでも、楽しくサバゲというスポーツをしたい。


そう思います。

これからのサバイバルゲームの発展に少しでも
役にたてれば幸いです。

これに関するコメントバシバシください

この記事のコメントは削除しませんので。


ではでは




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
EOtechレプリカ。
キャラバンブーツ。
12月20日マタギのアジト定例会。
最近の次世代m4
UAC P-MAG マガジンベース review
ルイーダの酒場、サバゲ部
同じカテゴリー(雑記)の記事
 EOtechレプリカ。 (2016-01-20 22:45)
 キャラバンブーツ。 (2016-01-05 08:55)
 12月20日マタギのアジト定例会。 (2015-12-24 22:29)
 最近の次世代m4 (2015-11-20 21:21)
 UAC P-MAG マガジンベース review (2015-08-27 21:45)
 ルイーダの酒場、サバゲ部 (2015-05-23 23:08)

Posted by 亜鵜斗狼  at 23:22 │Comments(4)雑記

この記事へのコメント
「ゾンビ」の意味、
言い回し・・・・

難しい(-_-;)


当たっているのに
シカト・・・・
5メートル内で
1マガジン無くなる程、
フルオートで当てられて跳ね返ってるのに
シカトで前進・・・・

これはゾンビな方(-_-;)

でも
本当に気付かずは・・・
故意ではないから・・・・

捕らえる

エイム

射撃

hit・・・・

全てがそうとは
限らないし(-_-;)



過去の事例で・・・・
長靴に大量にhitしていても気づいてくれない(汗)
これも
実際は解りませんが
本人が本当に
気付かずであれば
「ゾンビ行為」ではない・・・


確実に「hitコール」を
言わせる射撃側にも
「手段」は必要ですね(^^)
Posted by 熊猫 at 2015年05月25日 01:18
そうですね。

撃つ側にもヒットコールを言わせるテクニックが必要。

僕はそう思います。

もちろんゾンビ行為はダメです。

ですが、気づくように撃つのも射手側のマナーだと思います。
だからテクニックが必要なんです
Posted by 亜鵜斗狼亜鵜斗狼 at 2015年05月25日 01:41
はじめまして。ezodiacと申します。
ゾンビの話題はどのフィールドにいっても必ず耳にしますね。結局は自分自身の問題になってしまうので、他人にそれを問うのはなかなか難しいです。
僕の仲間は僕も含めて直接ヒットを食らわなかったとしても状況的にアウトの場合(咄嗟に伏せた→立ち上がる前に確実にやられる距離にいた、相手に先にロックされたことに気づいた→至近距離すぎて危険な場合等々)はヒット申告してます。嫌な思いしてまでゲームしたくないですもんね。

僕はエアソフトはスポーツという考え方に賛同します。ここ最近は初心者の方も大勢いますので、プレイでそういったことを伝えられたら一番いいなと思いますね。
Posted by ezodiacezodiac at 2015年05月26日 01:01
ezodiac様

コメントありがとうございます。
難しいですよね(ΦωΦ)

ゾンビ問題は。
プレイヤー一人一人の自制心、気遣い、
定例会でのすべての行動。

ここが大事ですね。

サバゲはスポーツに賛同ありがとうございます(ゝω∂)
Posted by 亜鵜斗狼亜鵜斗狼 at 2015年05月26日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。