2014年06月21日

多弾マグとノマグ

多弾マグとノマグ




こんばんはです(▼∀▼)

今回はサバゲーは、ただの遊びだ!


と思う方はスルーしてください!


サバゲのトレーニングと言えばタクトレですよね。
タクトレ以外にも筋トレを少々やっています。
サバゲはお遊びに近い競技なのでトレーニング何て必要ないと思うかもしれませんが
やるとやらないでは全然違います。
最近感じたのはセミ限定戦などで、普段多段フルでしかやってない人と、セミ縛り等でやってる人の
実力の差が圧倒的だと思いましたね。
弾幕任せなプレイスタイルの人はあまりテクニックは磨けないと思います。
フルでもバースト射撃を意識するのが大事だと思いますね。
フルでヒットを取っても、セミで取っても、あたる弾数はそこまで変わらないとおもう。
なら無駄弾をばらまくのはあまりカッコいいとは言えません。
適量を有効射程で撃っていくのがベストでしょう。


多弾マグ派、ノマグ派、リアルカウント派

大きく分けてこの位ですかね。

僕はノマグ派、セミオートオンリーで

サバゲーやっています。


セミオートオンリーに必要なのは、ヤッパリ、テクニック。
そして装備だろうと思います。

大体フルオートで撃っているゲーマーの考えは読めるようになっています。。

まあ、ここでは書きませんが。


僕はセミオートでやっている関係で、ゲーム中に残弾数という事も
考えなくてはならいです。

リロード回数も多く、常に移動し、少ない弾でヒットを取る

難しく感じるかもですが、

僕はこのスタイルが楽しいです(ゝω・)

これからもセミオートに
こだわって行こうと思います。






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
EOtechレプリカ。
キャラバンブーツ。
12月20日マタギのアジト定例会。
最近の次世代m4
UAC P-MAG マガジンベース review
ゾンビー!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 EOtechレプリカ。 (2016-01-20 22:45)
 キャラバンブーツ。 (2016-01-05 08:55)
 12月20日マタギのアジト定例会。 (2015-12-24 22:29)
 最近の次世代m4 (2015-11-20 21:21)
 UAC P-MAG マガジンベース review (2015-08-27 21:45)
 ゾンビー! (2015-05-24 23:22)

Posted by 亜鵜斗狼  at 01:31 │Comments(4)雑記

この記事へのコメント
「遊びだ!」と言い聞かせている自分が居ました。

やっぱり散々引っ張ってってあげくにヤラれると
すんごく悔しいし、熱くなる。
戦術を練り込んでいって勝てば天国負ければ地獄って
状況を知らず知らずに自分で作り上げていました。


今は「楽しむ」ってことが一番なgsxです。(笑

とは言ってもフルでオーバーキルされると
血が沸く自分が居ます。(汗

だからフルは嫌いです。(笑



セミ縛りはバラ撒かない分、体力・技術勝負ってとこあるよね。
弾幕張らないって事は、「いかに動くか?」って事だし。


個人の技術にチーム連携が旨く加わると
「すっごくスマートな展開」になる。

故に無線ってのも結構イカすアイテムだよね。
嫌う人も居るけどさ・・・
「指示なんかいらねぇ~!」って(笑



ま、でもたまにはトリガーハッピーで突っ込んでいくのも
嫌いではありません。(笑
「何かあったんだろうな。。。。。」くらいは思いますけどね。(爆
Posted by gsxgsx at 2014年06月21日 05:53
え、パクりじゃないですか(笑)
でも共感して頂けて嬉しいです!!
どんどんタクトレ講習会をやっていきますので
今後ともよろしくお願いします!
Posted by カルロス at 2014年06月21日 06:10
gsxさん。

楽しむってことが1ばんです(ノ^^)ノ

カルロスさん。

パクらさせていただきました!

karutlaw ダイナミクス

作りましょう(ゝω・)
Posted by 亜鵜斗狼亜鵜斗狼 at 2014年06月21日 09:45
うんうん・・・

解ります(^_-)

遊び⇔趣味

趣味→真剣に遊ぶ

真剣に遊ぶ→備える

こんな感じですね(^_-)

ホント・・・
基本の「走り込み」から
始めようかなと
思ってますねぇ(-_-;)


狙うときは
3発以内で・・・は
自分の中で
決めてます(^^)

威嚇や援護では
良くバラ撒きますが(笑)でも横方向には
しませんねぇ(^_-)

狙うときは3発以内で!!

時にはフルで・・・
ある一定の、
ある状況の時だけ(笑)

3発では足りない時(笑)
Posted by ゴロニャーゴ at 2014年06月21日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。